2008年07月31日

燃えたよ…まっ白に…まっ白な灰に…

ashitano_jo.jpg

このグローブ…もらってくれ
あんたに…もらってほしいんだ…

死んだのだと思って疑っていなかった矢吹丈に街中でバッタリ遭遇しました。

まさかランチタイムに中野にあるステーキ屋に並んでいるなんて・・・

でも、ホセとの試合は相当壮絶なものだったのでしょう。その後遺症で今もまっ白な灰のまま順番をまっていました。


posted by 社労士さん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

土用の丑の日

土用の丑の日ということで、うなぎを買ってきて食べましたわーい(嬉しい顔)

そうです。ブログのネタを作るためです。

まぁ、そんな正直に打ち明けなくても別に良いんですけどね。

しかし、こうして行事を気にして、実際に行うっていうのは本当に良いですね。人生に厚みが出ると言ったら大げさかもしれませんが、実際にうなぎは美味しかったですし、何か楽しいんですよ。

えっ?

「美味しかったってなら、うなぎは勿論国産だろうな」って?

そりゃ勿論、中国産ですけれども、それが何か?

国産か中国産かにこだわれるほど贅沢な舌は持っていません。
200807242010000.jpg
posted by 社労士さん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

現在、社労士を募集中です!

今、事務所のホームページに社労士スタッフ募集中のお知らせを出しているのです。

どんな人を募集しているのかといえば・・・

一言で言えばバリバリじゃなくてもいいのですが、即戦力を募集しています。

私は、他の事務所で働いた経験が無いので、他の事務所ではどんなことをしているのかが、正直知りたいというのもありますし、色々な意見を取り入れて、どんどん事務所の無駄を削いでいきたいんですよね。

興味がある人は覗いてください。

http://www.syaroushi-office.com/

posted by 社労士さん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

マンガ広告?

先日、ホームページを更新した旨の連絡をさせて頂きましたが、新たに載せたマンガに関して、意外にも多くの意見を頂きました。
というか、自分から意見を聞いて回りました。ハハ・・・

ストーリーに関しては、自分が読んでも少し恥ずかしくなる、一時代前の熱血ドラマのようなテイストに、冷やかしを込めて面白いと言ってくれる人が多いのですが・・・

また内容は別として、あのマンガは何処に頼めば描いてくれるの?といった質問が社労士業務とは関係ないところで幾つか届いて、ビックリしました。

あれは私がストーリーを絵コンテみたいに書いて、プロのイラストレーターにお願いして描いてもらった完全なる当事務所のオリジナルマンガなので、広告代理店やHP作成会社でやっているところは少ないかも知れませんね。

みなさんも、HPにマンガ広告を載せてみてはどうでしょう?

結構良いと思いませんか?

自信作なので、まだの人は覗いて見てくださいな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.syaroushi-office.com/
posted by 社労士さん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

またまたホームページを更新しました

前回ブログで告知した助成金のページに載せるマンガが完成したので早速アップしました。

やはりプロは違いますね。コマ割からキャラクターの設定まで、こちらの希望していたものを読み取って、期待以上のものを描いてくれるのですから。

今回のマンガも大満足の出来です。ちょっとセリフが『美味しんぼ』並に多いのですが、是非、読んでみて下さい。

あと、プロフィールを新しくしました。
掲載する写真を6日の朝に撮ったのですが、前日の朝3時近くまで飲んでいたので若干顔がむくんでるんですけどね・・・

とにかく、あと少しで完成です。
もし時間があれば、見て感想などを教えて頂けると嬉しいです。

http://www.syaroushi-office.com/
posted by 社労士さん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

東京タワー

今日は本当に暑い一日だったバッド(下向き矢印)

というか、今でも酷く暑いむかっ(怒り)

そんな暑い中、東京タワーに行ってきました。
丁度、近くに行ったのでついでに寄ってみたのですが、やっぱり東京タワーは良いですね。

東麻布の方から坂を上がって行ったのですが、坂の途中で、突然、目の前にドーンっと東京タワー現れて、その迫力には感動してしまいました。

塗りなおしたばかりなのか本当にキレイですし、今日みたいに天気が良い日を狙って行ってみるのも良いと思います。

折角、久し振りに行ったので展望台に登ることも考えたのですが、スーツ姿のおっさんが一人で展望台ではしゃいでいるのも、他から見たらきっと悲しく映るだろうと思って、プラプラと周りを歩いて、結構短時間で帰ってきてしまいました。

Tokyo_Tower.jpg
posted by 社労士さん at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ホームページを更新しました

事務所のホームページを大幅に変更しました。

かなり手を込んで作成したので、結構な自信作です。
とはいってもまだ途中なのですが・・・

今回の変更の目玉は、なんといってもマンガです。
読みやすさと分かりやすさを重視するならマンガしかない
だろうと思って取り入れたのですが、どうでしょうか?

ストーリーは私が考えて、イラストはプロにお願いして描
いて貰いました。我ながら良い作品が出来たと満足してい
ます。

7月中にもう一つ、助成金のページにマンガを載せる予定な
ので、そちらも是非、楽しみにして下さいね。

http://www.syaroushi-office.com/
posted by 社労士さん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

