2009年09月28日

三沢光晴追悼試合

昨日は、6月13日に試合中の事故で亡くなったプレスラー三沢の追悼試合に行ってきました。

200909271311001.jpg

プロレスを見に行ったのは久し振りで、前田日明の引退試合を横浜アリーナまで見に行って以来ですから、約10年くらい間があいています。

武道館自体も行った記憶があまり無くて、何もかもが新鮮でした。

メインのカードは、三沢の死後にチャンピオンになった潮崎豪と三沢が亡くなった時に対戦相手だった齋藤彰俊とのタイトルマッチで、三沢が降りてきたかのような潮崎のファイトが興奮を誘いましたが、なんと言っても三沢と並ぶ天才レスラー武藤敬司を招いてのセミファイナルが盛り上がりました。

200909271902000.jpg

「むとー!」「こばしー!」って久し振りに大声で叫んだら、気持ちがビックリするくらいスッキリして、これは良いストレス解消になるわと感心したほどです。

全ての試合が終わると、追悼セレモニーがあり、10カウントの後に三沢の入場局「スパルタンX」が流れました。

満員の武道館一杯の三沢コールは、この日一番の迫力で、自分は正直胸が詰まって、あまり声を出すことが出来なくなりました。

セレモニーが終わって会場が明るくなると、リングは三沢の色である緑色のテープで埋まっていました。

そこに三沢がいないのが本当に残念です・・・

200909272021000.jpg
posted by 社労士さん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

残念ながら・・・

今月11日に入ったスタッフが辞めてしまいました。

本当に人を雇うというのは難しいですね。
痛感させられました。

常日頃から、お客さんである経営者の方々に、散々社員を雇うことに対する心構え等も助言してきたにも係わらず、本当にお恥ずかしい話です。

でも、それに凹んで止まっていても前には進めないので、この失敗を次の成功に繋げていきたいと思っています。
posted by 社労士さん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

今日から仲間が加わりました

今日から一人、ウチの事務所にスタッフが加わりました。
スタッフというか仲間ですね。

後々、ホームページにものせると思いますが、社労士の有資格者でなかなかの切れ者好青年です。

ただ、仲間が加わったことに浮かれてばかりもいられず、今日も昔からの付き合いがある社長から「絶対に社員を裏切るなよ。社員との約束を破るなよ」という言葉を貰い、身が引き締まる思いがしました。

また、今月中には事務所の引越しもあるので、本当に川野社労士事務所にとってのセカンドステージの始まりといった感じです。

これからは二人の社労士でお客様を徹底的にサポートしていくので、より顧客満足度の高いサービスが提供できると思っています。

是非、パワーアップした川野社労士事務所を今後も宜しくお願い致します。

posted by 社労士さん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

セミナーの講師をすることになりました

東京都社会保険労務士会が元締めとなって取り纏める「就業規則セミナー」の講師を務めることになりました。

私は12月までに3回行わないといけないのですが、取り合えず11月5日の商工会議所杉並支部での講師が決定しています。

自分でやるからには、眠ってしまうような人がでないよう、今までに無いくらい面白くって為になる就業規則セミナーにするつもりです。

また、就業規則作成・見直しのポイントを纏めた90ページにも及ぶ、かなりしっかりした冊子も参加者にプレゼントされるという太っ腹なセミナーなので、是非、経営者および人事担当者は参加されることをお勧めします。

詳細が決まったら、このブログでもお知らせしますね。
posted by 社労士さん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

偶然の再会

偶然、街中でバッタリ友人と会いました。
こんなことってあるんだなぁと本当にビックリです。

Nさんとは、以前私が内部統制の仕事をしていた時に同じプロジェクトメンバーとして仕事した仲で、昨年の8月に1回会ったのですが、それ以来の約1年ぶりの再会でした。

私が気が付いて声を掛けると、Nさんは「鳥肌が立ったよ」って驚きながらも再会を喜んでくれて、その後に小一時間位お茶をしました。

Nさんは会社を経営しているのですが、話せば話すほどすごく努力をしているのが分かり、自分ももっと努力しないと駄目だと痛感しました。

今年一杯がヤマだと言うNさんに、年が明けて、Nさんにおいては無事にヤマを超えていたら、私においては目標が達成できたら銀座で寿司でも食べましょうと約束して、最後は握手をして別れました。

今日は、めざましテレビの占いで「おうし座」がビリだったし、やじ馬ワイドの占いでも酷い内容だったので、散々な一日になりそうだと朝から思っていたのに、偶然の再会に感動した今日、占いなんて大したことないなぁって今更ながら思いました。
posted by 社労士さん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

都庁の展望台

何となく都庁の展望台に行ってきました。

都庁の近くは良く通るのですが、展望台にまで登ったのは久し振りです。

今日も近くを通った時に、本当にフッと「展望台にでも登ろうかな」と思って、そのまま吸い込まれるようにエレベータに乗っていました。

自分はバカなので高いところに行くと、若干高所恐怖症ですがウキウキしてきます。

今日は少し雲がありましたが晴れていたので絶好の展望台日和。

スーツを着たおっちゃんが一人で何をしているのかという思いもありましたが、遠くを見ながらボケーッとパノラマに広がる東京を堪能しました。

200909011454000.jpg

前回登ったのは、以前に勤めていた会社を辞めてすぐの頃でした。

一応一人で仕事を始めようと決めて準備をしていたのですが、期待というよりかは不安の方が多い状態で、その不安を抑えるように「絶対に成功してやるんだ」とずっと心の中で言いながら展望台からの眺めを噛み締めていたのを思い出しました。

今日から9月。日本も変わろうとしてることだし、終わった夏を寂しがっていても仕方ないので、スパッと気持ちを切り替えて、「またイッチョ成功するかぁ」と思ったら元気が出てきました。

自分にとって都庁の展望台はそんなところです。
posted by 社労士さん at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

