2011年01月31日

太ももを鍛えてモチベーションアップ♪

ski.jpg
初めまして!
川野社会保険労務士事務所のアユミと申します。
今日から私もブログに参加しました。
ブログ更新は慣れていませんが、
よろしくお願いします。

今日は月曜日。
お仕事をしている方も学生の方もモチベーションがあまり上がらないですよね。

そんなモチベーションが上がらない時は、
好きなことをする、気分転換に音楽を聴くなど色々あると思いますが、
私がオススメするのは、太ももを動かして血流を良くする方法です。

太ももに負荷をかける運動をすると、脳内物資が分泌されて、
モチベーションがアップするそうです。
また、運動をすると気分転換にもなりますよね。
なぜかモチベーションが上がらないなぁと思うときは、是非試してみてください。

※先日、スノーボードに行ってきました。
太ももパンパンでしたが、予定していた作業が全部終わりました♪
これも太ももを鍛えたおかげ?
posted by アユミ at 17:47 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

映画に感化されて

こんにちはチアキです。

今日はとても寒いですね。
冷え性には辛い時期です。

さて、みなさん「ソーシャルネットワーク」という
映画をご存知ですか。
Facebook創設者のマーク・ザッカーバーグ氏の半生を
描いた映画なのですが、今話題のFacebookを創ったのは
どんな人なのかとても興味があって、公開を楽しみにしていました。

ある大きな会社の社長さんが、以前テレビで
「リーダーというのは能力とやる気がある人だ」とおっしゃっていましたが、
本当にそのとおりだなと思いました。

彼はパソコンの能力にとても長けていて、なおかつ行動力があり、
思ったことはすぐに実行に移す、そんなやる気に溢れた人物でした。

人より秀でた才能は、残念ながら私にはありませんが
今はまだでていない潜在能力を・・・・
精一杯引き出せるよう頑張りたいと思います。

夢は大きく。
夢は叶えるためにあるのだから、潜在能力とやる気で
実現させていこうと思います。
posted by チアキ at 18:35| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

久しぶりの更新です

こんにちはチアキです。
久しぶりのブログ更新です。
以前やっていたテレビの感想をちょっとお話ししたいと思います。

小さな町の酒屋さんが年商何十億!!

日本酒の良さを広めようと日々努力し続けて、
そこまで成長できるのはすごいことです。

価格競争ではなく、オリジナルのものを伸ばしていかないと
生き残れない。他にない日本酒を作り、世の中に広めていく。
その選択が正しければ、他との差別化になり、必ず勝つ。

そのような感じのことを社長さんがおっしゃっていました。
とても行動力があり、決断が素早い方だと画面越しに感じられました。

我が事務所も差別化を図り、お客様に喜んでいただけるような
そんな事務所になるよう日々努力していかなくてはと改めて思うのでした。

こんな日には焼き魚と熱燗でもいただきたい気分であります。

posted by 社労士さん at 18:26 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

