2011年03月09日

勝手に宣言

こんばんは。
最近友人がジャンガリアンハムスターを飼い始め、
あまりのかわいさに自分も飼おうかと悩み中のチアキです。
癒しが必要です。はい。

みなさん佐野元春さんがNHK教育テレビで、ミュージシャンと学生さんとで対談を
する番組をご存知ですか?
ゲストがドラゴンアッシュのKJやミスチルの櫻井さんなど豪華!!
遠い世界の人が少し間近に感じられる番組であります。

櫻井さんの再放送がつい先日あったのですが、なかなか最近テレビに
でないので、櫻井さんを観る機会が少なく、興奮気味にテレビを凝視しておりました。
学生の頃は夜行バスに乗ったり、日帰りで地方のコンサートをよく観に行ったものです。
なつかしい・・・
もう今では、そんな体力も精神力もありませんが(苦笑)
若いってそれだけで素晴らしいことですよね、ほんと。

シンガーソングライターである櫻井さんの好きな言葉は
「今日という日は残された人生の最初の日」だそうです。

自分はこれからも当たり前のように生きていき、当たり前のように明日が来ると
不確定のことをなぜ当然のように思ってしまうのでしょうか。

何だかその言語ひとつでいろいろな思いを抱き、番組を見ていました。

というわけでこの場を借りて、今年は新しい資格に挑戦しようと思います。
なんだか基本的にぐうだら人間な私は、何か目標がないと、どうも日々ごろごろごろ・・・
いや、ごろごろするのも悪くはないのですが、目標を掲げないと頑張れなくて(弱い人間なのです)
宣言することで自分を鼓舞しております。

それではみなさんまた。


posted by チアキ at 18:13| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。