2011年04月19日

ダイエットを始めます!

どうもカワノです。

ダイエットを始めたいと思います。
勝手にしろ!って感じですが、宣言をした方が効果があるというのを聞いたので・・

とにかく太りました。年齢も年齢なので仕方ないのかもしれませんが、あれよあれよと2年も経たずに8キロ位ですから、かなりの追い込み方です。

この前、2〜3年振りに会った社労士の方から開口一番で「パッと見で誰だか分らなかった」と言われてしまう始末・・かなりショックでした。ハハッ

取りあえず、ベスト体重だと思っていたあの頃(HPに掲載している写真の頃)に今年中に戻れるように頑張ります。

しかし、今日からジョギングをしようと思っていたのですが、あいにくの雨とこの寒さ・・
明日も明後日も予定が入っているし、金曜日は予定がないけど強引にでも飲みに行ってしまうかも・・

ゴォラァ!!やるきあるのか!!

とにかく、今日から背伸びダイエットでも始めたいと思います。
posted by 社労士さん at 19:19 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

やっぱり桜ですね

事務所の裏手にある神田川の桜が満開です。

写真は昨日のものですが、あまりにも見事な咲きっぷりに、みんな立ち止まって写真を撮っていました。自分もそれに釣られて撮ってしまったくちです・・

普段花なんか殆ど見ないし、見ても大して感動しないのですが、桜の場合はなんでこんなに感動してしまうんですかね。
自分の場合は、多分ミーハーだからだと思いますが・・ハハッ

NEC_0006.JPG
posted by 社労士さん at 19:08 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

地震から2週間

今日で地震から2週間が経ちましたね。
2週間が経ったといっても、相変わらず余震が頻繁にあり、落ち着かない状況ですが・・

幸いにも自分もスタッフも無事で、事務所も殆どといっていいほど被害も全く無く、通常に近い形で運営が出来ています。

こうして無事でいられたことに感謝し、一日でも早い復興に役立ててくれたらと思って、生まれて初めてな上に少ない額ですが義援金も振り込ませて頂きました。

地震があった時、上野にあるお客様のオフィスの会議室で一人ポツンと待っていたのですが、突然の揺れと会議室の外で騒ぐ声とどうしたらいいのか分からない自分、来るべき時が来たかと冷静な振りをしていても隠せないほど狼狽えてしまいました。

それは本当に生きた心地がしない時間であり、地震後も近しい人の安否を考えたり、余震に怯えたりという長い時間を経験しました。

それで本当に月並みで申し訳ないのですが、当たり前のように続くと思っていた毎日が決して当たり前ではないということが良く分かりました。

「残された人間が・・」とか「毎日を精一杯」とか格好良いことを言うつもりは無いのですが、しっかりと現状を直視しこれからもスタッフ共々頑張ってやっていきたいと思います。


今回の地震で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
posted by 社労士さん at 20:56 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

OutLookで行うリマインダーメールの設定

こんばんは。アユミです。

最近、何もしてないのにお腹が空きます。
なぜだろうと考えてみたら、あの存在に気づきました。
花粉症っ!
咳や鼻水、涙など無駄にエネルギーを消費しているんですね。
花粉症ダイエットが流行るかもしれません!


この間の日記で私が飽きっぽい忘れっぽい性格なのがバレてしまいました。
ちょっとしたことをどうしても忘れる。
この原因は老化による記憶喪失という線が有力ですが、私はどうしても認めたくありません。

認めない!絶対に認めないっ!!

この解決策を小一時間考えたところ、覚えている時に忘れるであろう
未来の私にお知らせをしてあげればいいんじゃないか!と思いました。
私って天才!
さて、前置きが長くなりましたが今日はOutLookで行うリマインダーメールの設定方法です。


指定した日時にメールを送信する


リンクに貼ったOutLookは2003ですが、2007以降も同じ設定でできます!
リマインダーメールは、設定した時間にやらないといけないことをメールでお知らせしてくれます。
もちろんOutLookのタスクに登録しても良いのですが、携帯にメール送信できるので
外出している時も忘れずにタスク確認ができます。

これで私も完璧なはずです。
posted by アユミ at 18:00 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

勝手に宣言

こんばんは。
最近友人がジャンガリアンハムスターを飼い始め、
あまりのかわいさに自分も飼おうかと悩み中のチアキです。
癒しが必要です。はい。

みなさん佐野元春さんがNHK教育テレビで、ミュージシャンと学生さんとで対談を
する番組をご存知ですか?
ゲストがドラゴンアッシュのKJやミスチルの櫻井さんなど豪華!!
遠い世界の人が少し間近に感じられる番組であります。

櫻井さんの再放送がつい先日あったのですが、なかなか最近テレビに
でないので、櫻井さんを観る機会が少なく、興奮気味にテレビを凝視しておりました。
学生の頃は夜行バスに乗ったり、日帰りで地方のコンサートをよく観に行ったものです。
なつかしい・・・
もう今では、そんな体力も精神力もありませんが(苦笑)
若いってそれだけで素晴らしいことですよね、ほんと。

シンガーソングライターである櫻井さんの好きな言葉は
「今日という日は残された人生の最初の日」だそうです。

自分はこれからも当たり前のように生きていき、当たり前のように明日が来ると
不確定のことをなぜ当然のように思ってしまうのでしょうか。

何だかその言語ひとつでいろいろな思いを抱き、番組を見ていました。

というわけでこの場を借りて、今年は新しい資格に挑戦しようと思います。
なんだか基本的にぐうだら人間な私は、何か目標がないと、どうも日々ごろごろごろ・・・
いや、ごろごろするのも悪くはないのですが、目標を掲げないと頑張れなくて(弱い人間なのです)
宣言することで自分を鼓舞しております。

それではみなさんまた。


posted by チアキ at 18:13| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

目標を管理するコミュニティ-CHALLOG-

かなりお久しぶりになってしまいました。
こんばんわ。アユミです。

ブログを書くのを忘れていたので、花粉症がひどく中々更新ができませんでした。
私のように三日坊主、いえ。一日坊主にならないためにも、目標管理って大切ですよね。
ということで、今日は目標を管理するコミュニティCHALLOGをご紹介します。

CHALLOG(チャロッグと読むらしいです)

チャロッグでは、起床時間・ダイエット・マネー・ランニングの4種類と
自分で目標管理を行う自由項目の計5つの目標管理ができます。
グラフで表示されるので、見やすいですしチャロッグ内にブログ機能や
足跡機能があるので、同じ目標設定した人とコミュニケーションが取れます。


税理士試験合格に向けての目標管理をされている方が多いようなので、
私も頑張ってみようかな。
ブログの更新を。
posted by アユミ at 18:20 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

破壊王子を見てきました

昨日は両国国技館にプロレスを見に行きました。

なんとあの破壊王こと故橋本真也の息子、橋本大地のデビュー戦です。

橋本真也は皆さんもご存じのとおり、蝶野正洋と武藤敬司とで闘魂三銃士と呼ばれた3人の内の一人で、数々の名勝負を重ねてきた偉大なプロレスラーですが、その橋本真也の息子が、同じく闘魂三銃士の蝶野正洋とデビュー戦で戦うというのですからテンションが上がります。

また、一度は行きたいと思っていた両国国技館に、まさかプロレスを観るために行くとは思ってもいませんでしたが、席はなんとマス席ですよ。大相撲の場合は恐らくですが、なかなかマス席で見ることなんか出来ないと思いますし、本当に良い経験になりました。

橋本大地の試合はメインイベントではなく、休憩を挟んで前後半とあるのですが前半戦の一番最後。

「いよいよ次が橋本大地の試合だ」と誰もが待ちに待ったその勇姿を固唾を飲んで待っていると、特別にこの試合の解説をするということでサプライズゲストの武藤敬司が登場しました。武藤の入場曲が流れると会場のボルテージは振り切れるほど上がり、またそのざわめきが収まらないうちに蝶野正洋の入場曲が流れ、武藤の入場を上回る盛り上がりを見せました。

まさかこの流れは・・・誰でも次にはあの曲が流れてくると簡単に予想がつきました。橋本真也の入場曲「爆勝宣言」です。

そしてリングアナウンサーの「破壊王子、橋本大地の入場です」という声が響くと、予想通り「爆勝宣言」が流れました。
ただ予想していなかったのは、予想をはるかに超える特大の橋本コールです。
鳥肌が立ち、胸が詰まりそうになり、また橋本真也が本当に入場してくるのではというような気にさえなりました。それぐらいとんでもない特大の橋本コールでした。

試合は、蝶野が貫禄の勝利を収めましたが、橋本大地も父親を彷彿させるケリで蝶野を追い込むシーンを見せ、また試合後には武藤もリングに上がり、次の勝負を約束をしたりして会場を沸かせるなど、非常に満足のいくものでした。

201103061714000.jpg

武藤との試合が実現すれば、是非とも見に行きたいし、すぐには無理だろうけど、そのうち橋本真也のライバル小川直也とも試合をして欲しいものです。

201103061719000.jpg

試合後の橋本大地。父親を超えるような偉大な男になれよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000006-spnavi-fight
posted by 社労士さん at 19:11 | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

花粉症

こんばんは
チアキです。

3月になりましたね。
まだまだ寒いですが、花粉症がもうでてきまして
マスク・メガネ・空気清浄機・大量のテッシュの買いだめ
というフル装備で頑張っているにも関わらず、
目と鼻の症状がひどく、寝不足気味です・・・・
どうにかならないものですかね。
花粉症のない方が羨ましいです。

突然話は変わりますが、以前テレビで営業マン伝説というのを
見まして、営業マンたるものどういうものか、ということを
やっていたのですが、ただ自社製品を売るということを
前面に押し出すのではなく、自分も相手も共に成長できるような
提案をしていくことが大事だとのこと。

自社製品が好かれるためには、自分を好きになってもらうことから
始めなければいけませんね。
でも営業という職種はやはり大変。自分も経験済みですが、大変な分すごく
自分に返ってくるものが多かったなと今になっては思います。

もしブログを見て下さている外回りの営業マンの方がいらっしゃたら
マスクとティッシュはお忘れなく・・・!!
posted by チアキ at 18:43| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

確定申告が終わる!

どうもカワノです。

やっと確定申告の書類が出来上がりました。
雨が降らなければ明日提出にいく予定です。

長い戦いでした。怠けて後回しにしていただけですが・・・

やっぱりお客様からの仕事が入ると、そっちを優先してしまって、自分の事務所の仕事はついつい後回しになってしまうんですよね。

何はともあれ、確定申告も終わったので、肩に圧し掛かっていた重石も取り除かれ、少しは羽が伸ばせそうです!って実はそんなに一杯いっぱいでも無かったけど・・・

それにしても内容の無いブログだこと。

posted by 社労士さん at 20:15 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

確定申告に悪戦苦闘中

どうもカワノです。

今年もやっぱり、確定申告の処理に悪戦苦闘しています。

因みに、昨年は3月15日の夜に提出するという、何ともアクロバティックなことをしてしまいました・・・

だから、今年は細かい入力自体は12月までにしっかりと終えてと、余裕しゃくしゃく状態であったにも関わらず、1月から新しいスタッフが入ったり、ホームページのリニューアル準備等が重なったりで、完全に後回し状態、気が付いたら2月もあと僅かなところまで追い込まれてしまいました。

今週は頭からガッツリやって早々に終わらせるぞ!と意気込んでみたものの思ったようにはかどらず、丁度今さっき、天を見上げてから、ため息と同時にうな垂れたところです・・・

だた、その反面まだまだ余裕があるなんて思っている自分もいたりするのですが。

でも、やっぱりホームページのリニューアル準備は全く進んでいないので、今月中には終わらせたいものです。


話は変わりますが、先日、蒙古タンメンを完食しました。
数年前に食べた時は、スープを飲み干すことが出来なかったのですが、今回はスープも完飲です。

201102182131000.jpg


蒙古タンメン、本当に病み付きになってしまうほどの恐ろしいラーメンですね。
posted by 社労士さん at 20:15 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

