2009年08月07日

アントニオ猪木酒場でダー!!

昨日は、杉並で開業している社労士の角村さんと新宿にあるアントニオ猪木酒場に行ってきました。

以前から前を通る度に気にはなっていたのですが、角村さんからドンピシャで「アントニオ猪木酒場に行きましょう」と誘われたので。

エレベータで上がってお店があるフロアに着くと、いきなり猪木の像が目に飛び込んできて、「猪木、ボンバイヤ、猪木、ボンバイヤ、"ファイ"」というテーマソングが迎えてくれる。

かなりテンションが上がりまくりでした。

200908061756000.jpg

メニューも面白く、馬刺しは「なんだ馬鹿やろう」っていう名前なのですが、試しに注文してみたら、店員に笑われてしまう始末・・・

他にも、サラダを頼むと持ってきた店員が「ご唱和下さい。1、2、3、サラダー!」と叫ぶサービスがあり、店の客は全員で拳を突き上げて盛り上がったりして。

みんな、プロレス好きなんだなぁってつくづく思いました。
posted by 社労士さん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

モラルの無い会社で良いサービスは出来ない

サービス残業の問題は尽きませんね。

社員の幸せを無視して、顧客に良いサービスを提供し続けることなんて出来る訳がありません。

利益を追求するあまりに、売上を伸ばすことを忘れ、経費削減の方に目が向いてしまった企業に勤める人たちは悲惨です。

仕事もつまらなくなる上に、給料まで少なくなってしまうのですから・・・

会社が社員を雇うには、ある種の覚悟が必要です。
社員を幸せにする覚悟、その為に社員数に見合った売上に伸ばすようアクセルを踏み続ける覚悟です。

しょぼい利益に目が眩み、人件費や営業費等の削ってはいけない経費削減のブレーキを踏んだら会社はそこまでと思わないと。

また、会社においても無駄に膨らんでしまった人件費は、会社にあった人事制度を作り運用していくことで、抑えることだって可能なんですから。

何でもかんでも経費削減なんて簡単な方法に逃げるのではなく、経営者は頭を使う方を選ばないと・・・誰の入知恵か分かりませんが、違法行為であるサービス残業なんて、多くの人が傷つく一番やってはいけないことです。

つまらない誘惑に負けそうになったら、なぜ起業したのかを、経営者は思い出して欲しいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000078-jij-soci
posted by 社労士さん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

三沢選手のお別れ会

昨日は、三沢選手のお別れ会に行ってきました。

200907041629000.jpg

14時からとあったので、それに間に合うように行ったのですが、既にとんでもない大行列!

新宿で花束を買っていったのですが、その花屋の時点で明らかに同じ目的だと分かる人が結構いたので、もっと早く気が付くべきでした。

会場を尻目に列の最後尾を目指すも、先は一向に見えてこなく、最後尾に着くことができたのは、先頭から歩くこと約10分くらいしたところでした。

会場に入り献花が済むまでに要した時間は約2時間半にもなりましたが、私は何故か嬉しい気持ちになりました。

200907041526000.jpg

今回の一連のニュース等で「三沢とは」と説明される際、2代目タイガーマスクとう一言で片付けてしまうことが多く、正直なところ少し悲しい気持ちでそれを見ていました。

三沢にとってタイガーマスクは入り口でしかなく、それ以降の輝かしい業績を無視されてしまったような気がして・・・

今回のこの大行列は、そうした三沢の数々の偉業を、行列の長さ、参列者の多さで「どうだ!三沢はすごいんだぞ」って改めて世間に知らしめることが出来たのではと思うと、すこぶる爽快な気持ちになったのです。

会場で「スパルタンX」を聞いた時には、心が震えました。

ご冥福をお祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000022-spnavi-fight
posted by 社労士さん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ボーリング大会-2009

昨日は、自分が所属する東京都社会保険労務士会中野杉並支部のボーリング大会に行ってきました。

なっなんと優勝ですぴかぴか(新しい)

優勝してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2ゲームでスコアが294。

なんでも上位の4名は、2月20日に行われる支部対抗の大会に出場しないといけないらしく、当然自分も参加することになりました。

プレッシャー大ですたらーっ(汗)

昨日は、本当にいつになく調子が良く、まぐれがまぐれを呼んでの結果なので、どうなることやら・・・

練習しなければ手(グー)
posted by 社労士さん at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

築地市場に感激!

昨日は、生まれて初めて築地市場に行ってきました。

HPを見てくた方から
助成金について話を聞きたい
という問合せがあったからです。

天気も良いし
まさに築地市場日和。

迷路のような商店街のつくりと
その賑やかさに
テンションが上がりまくってしまいました。

もう、魚などを運ぶ小さなフォークリフトみたいなやつが
走ってるのを見ただけで興奮する有様。

サラリーマンの時は事務職が長かったせいか
あまり外にも出ないし
出ても営業所や事業所に行くくらいだったので
こうして色々なところに行って
初体験をすると
独立して良かったなぁと思いますね。

200812121451000.jpg
posted by 社労士さん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

今日は一日、給与規程と格闘

今、給与規程に関する依頼を受けてて
その打合せが来週あるので

今日はその資料つくりに没頭したいと思います。

まぁ土曜だし
電話もあまりかかってこないと思うし

などとのん気に構えていると
あっという間に時間が経って
明日も明後日もと
折角の3連休が全て潰れてしまうので
ここは一つ頑張りたいところです。

とは言いながらも午前中は殆どはかどらなかった…
posted by 社労士さん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぎょうざ倶楽部プレミアムカード

ぎょうざ倶楽部プレミアムカードを貰ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

今、餃子の王将で食事してスタンプを溜めると「ぎょうざ倶楽部プレミアムカード」が貰えるというキャンペーンをやっているのですが、昨日、やっとスタンプが溜まり、ぎょうざ倶楽部プレミアムカードを貰いました。

本当に、今まで私に付き合って餃子の王将に行ってくれた方々には本当に感謝しています。

なんと、このカードにはすっごい特典があるのですぴかぴか(新しい)

・税込みご利用代金の5%割引
・お誕生月に1回に限り、税込1,000円割引

やりました。パチパチ手(チョキ)

いやぁ、更に王将に行く回数が増えそうですグッド(上向き矢印)

200811191546000.jpg
posted by 社労士さん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

タレカツ丼???

昨日、飲みに行ったらビール
友達でもあるお店のマスターがいきなり
「タレカツ丼のお店を一緒に出そうよ」って言ってきてexclamation&question
とにかく凄く美味しいからって力説するもんだから
一緒にいた友人3人で小さいのを作ってもらって食べました。

ご飯の上にキャベツと刻み海苔を敷き
タレのかかった薄めの豚カツをのせたもので
マスター曰く
マスターの実家がある群馬では
結構ポピュラーな食べ物みたいです
200811090058000.jpg
そのお味と言えば、下の写真を見てみれば分かるように
器を持ち上げてしまうほどぴかぴか(新しい)
200811090059000.jpg
posted by 社労士さん at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

もう、クリスマスツリーですか・・・

昨日、日本橋の三越に立ち寄ったのですが、
もう大きなクリスマスツリーが飾られているんですね。

まぁ、今年もあと2ヶ月を切ったし、
当然と言えばそうなのかもしれませんが、
いきなりドーンとクリスマス色を出すんじゃなくて、
もっと徐々に出してけば良いのに。
紅葉みたいに、丁度、クリスマス辺りで見頃になるようにすれば、
もっと季節感が出せると思うのですが・・・
200811041241000.jpg
posted by 社労士さん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ゴルフ猛特訓中!!!

今日は、友達とゴルフの打ちっ放しに行ってきました。ゴルフ

今年の1月から練習を始め、年末についにコースに出ることになりそうなので、恥をかかないように猛特訓です。

アイアンは結構な確率でまっすぐ飛ぶようになったのですが、ドライバーはいまだに右折しか出来ない車みたいに右の方ばかりに飛んでいって、本当に打ってて腹が立ちますむかっ(怒り)

因みに、写真のショットの球の行方は聞かないで下さいバッド(下向き矢印)

今日はこれから飲みにいくのですが、良い汗をかいて、喉も渇いたので
美味しいビールが飲めそうですビール

200811021351000.jpg
posted by 社労士さん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

